2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 某神社西参道依り夜景 | トップページ | 将棋堂祈願祭於千駄ヶ谷鳩森神社&指し初め式△窪田手番再現VS▲湯川博士氏 »

拙宅veranda依り新年曙光

拙宅veranda依り新年曙光

激動の'00年代も明け、更なる変動を予感させる'10年代に入った。
全国各地が荒天に見舞われる中で、武藏國は晴天に恵まれて初日の出を迎えた。
私も未だ未だ初心者乍ら、苦心してcameraに収めた次第。
今年一年、困難な折りもこの旭日を想起して立ち向かうつもりだ。
そもそも朝日は、人間の区分に関わらず何時の日も朝日であるに過ぎない。
「豊穣な輝きから天意を斟酌」し「大地と共に染め上げられて一体感を堪能」する利もさる事乍ら、何より「人間が早起きして眠気を払って(私の場合は微温の生理的食塩水で鼻うがい)からまみえる嗜み」こそ重要だろう。
棋士としては、長丁場に及ぶ順位戦対局に鑑みて早起き癖が有益かという問題がある。
とは言え昨年から眠気対策として昼食と夕食を軽めにしており(睡眠時間さえ確保出来れば)、朝の光に照らされての十分な朝食は長丁場にも有益であると確信している。
今日は撮影と記述に手間取り、昼食化の防止が精一杯になりそうにせよ(苦笑)。

« 某神社西参道依り夜景 | トップページ | 将棋堂祈願祭於千駄ヶ谷鳩森神社&指し初め式△窪田手番再現VS▲湯川博士氏 »

携帯撮影画像系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/47173070

この記事へのトラックバック一覧です: 拙宅veranda依り新年曙光:

« 某神社西参道依り夜景 | トップページ | 将棋堂祈願祭於千駄ヶ谷鳩森神社&指し初め式△窪田手番再現VS▲湯川博士氏 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ