2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 第68期B級02組順位03回戦VS△神谷七段結果報告 »

窪田門下指導棋士誕生のお知らせ

07/29(水)付で、私の元預かり弟子たる西村尚道(ひさゆき)元奨励会01級がめでたく指導棋士資格を取得した。


fansの皆様にも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げる。
以前から指導棋士として棋界に貢献したい旨相談を受けており、保証人02名の片方として27日(火)に願書に署名押印して出願の付き添いもしていた。
普通不合格にはならない上、30日(金)から[第14回全国寺子屋合宿(関西将棋会館公式)]に裏方として参加するとの由で一々確認せずにいたが、本日受領した[会報'09-08号]

下記1名が平成21年7月29日付で指導棋士となりました。
初段 西村尚通(窪田義行六段門下)

との記載があり確認出来た。
奨励会を退会したからには公式には預かり関係解消と受け止めていた物の、正会員と違って正式に旧門下([故]池田修一七段)を名乗れない故か復活した様である。
個人的には正式な師匠づらはしっくり来ないので「預かり師弟復帰及び恒久化」等以外に適切な呼称があるか総務課に尋ねてみるつもり(正会員の弟子を持つと恒久的特典があるので、指導棋士では適応されないかも無視出来ない)
(註:退会で一旦師弟関係が解消されているので、正式に師弟となった。義務と責任に鑑みて師匠風も止むを得ないだろう)(08/27 13:00記載)

西村君が社会人として自立している以上は殊更師匠風を吹かせる訳には行かないが、私も大いに刺激を受けて棋道に邁進して行きたい。

一昨昨日-「△(指し掛け)」leftright。日中は【書芳会】に伺い損ねたが、夜実家へ帰省。
一昨日-leftright「△(指し掛け)」。最近実家で導入されたmist saunaを堪能してから帰京し、夜に新宿で【中国気功整体】で診療を受けて帰宅。韓国drama【イ・サン】の初回を観る。父王英祖(ヨンジョ)に対する謀反の冤罪で朝鮮式大型米櫃に幽閉された「思悼世子(サド・セジャ)」に、幼い息子イ・サン(李・示示 後の李氏朝鮮屈指の名君たる正宗[チョンジョ])がせめて食物を届けようとする感動のsceneで「【電波少年】的箱男みたいだ」「父君の館に忍び込むが結局事態は好転せず×76回の後、最終話に仲間達と米櫃の鍵を作成し救出といったオチだったら、信者fansは最後迄観たりDVDを購入したりしてくれるだろうか」等と不敬千万な考えを抱いた事は秘密にして置く(微苦笑)。『今からでも観てみたい!』とお思いの方は、【『イ・サン』 米びつの刑?!(海外ドラマ・スタッフブログ08/02)】を良くご覧頂きたい。
昨日-downwardright「●(敗北)」。前日の就寝時間と本日の起床時間がいい加減だったので、つい漫然と過ごしてしまった。
本日-「△(指し掛け)」leftright。午前からVS田中悠一(ゆういち)四段。随分しぶとくなったと思うので、又以前の様に適切な先輩風を吹かせられる様に精進せねば。実は最近迄、[名人戦棋譜速報(登録制・有料)]に関して棋界関係者のみが影響を被る問題が発生していたが、田中君は個人的嗜みに依って回避していた様で感心の体となった。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(【ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU】終話挨拶依り)cloud

« 更新履歴 | トップページ | 第68期B級02組順位03回戦VS△神谷七段結果報告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

主要趣味」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/45835895

この記事へのトラックバック一覧です: 窪田門下指導棋士誕生のお知らせ:

« 更新履歴 | トップページ | 第68期B級02組順位03回戦VS△神谷七段結果報告 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ