2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 週刊将棋05/13号発売 »

窪田六段昇級記念将棋大会&祝賀会告知

いよいよ明日、我が故郷たる茨城常南(じょうなん)支部で[順位戦昇級記念将棋大会及び祝賀会]が催される事となった。

常南支部会員の皆様にはご案内が送付されている上、新年度に入ってから棋士として為す所がない気恥ずかしさもあって公布せずにいた。
とは言え[第68期B02級順位戦(日本将棋連盟公式)]各種書類も受領し思いを新たにしたので、簡単ながら皆さんにお伝えする。
案内状の画像が[窪田義行6段の昇級祝い (守谷将棋04/16)]に掲載されているので、ご参照頂きたい。

日曜日-「△(指し掛け)leftright」。月曜日-「○(勝利)upwardright」。火曜日-「△(指し掛けleftright)」。水曜日-「△(指し掛け)leftright」。木曜日-「△(指し掛け)leftright」。金曜日-「○(勝利)upwardright」。本日-「△(指し掛け)leftright」。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(【ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU】終話挨拶依り)rain

追記

今月は後手後手に回る傾向がある物の、今週は色々懸案を片付けた。但しお酒が大分入ったので出費共々戒めとしたい。
窪田将棋は終盤の玉将捌きにも妙味があると思うが、微醺の勢いで練習将棋に及び凌いで勝ち切った感想戦で、

玉が裸で何が悪い

等と嘯いては今後指して貰えなくなるだろう(微苦笑)。
真面目に言えば、相変わらず韓国語の学習に努めている。
今期からは【テレビでハングル講座text(NHK出版)】のback numberも引っ張り出して励んでいる所なので、【チョナン・カ(ガ)ン(チョナン・カン2公式)】氏の再起に期待するや切実である。
アジャアジャ、パイティン!(頑張れ、ファイトだ!)
「こちらの番組もちゃんと見て置くんだった」と言い出すと、些かミーハーにせよ……

« 更新履歴 | トップページ | 週刊将棋05/13号発売 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

主要趣味」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

節目」カテゴリの記事

コメント

この度は大盤解説開場迄お運び頂き、誠にありがとう御座いました。私も解説に参加出来て何よりでした。
91手目の▲8三香成は当てた事になりますが、振り返って盤面全体を把握していなかった感があります。
糸谷哲郎(いとだに・てつろう)五段の哲学的な?解説の引き立て役に留まったかも知れません。
実は中継staffの方に景品用の色紙を依頼されて物しましたが、余り良く筆が運びませんでした。
画像が無くて却って良かったかなと思う位ですが、マメ蔵さんに差し上げた色紙は墨を摺って認めた点も含めて良く書けたと思います。
出立の折りに印を持参すべきか迷った末に置いて行きましたが、今後はもう少し意識する事にします。
依り一層の活躍をご覧に入れるべく精進しますので、棋界共々更なるご声援をお願い致します。

名人戦第3局、とてもわかりやすい大盤解説ありがとうございました。NHK杯でのご活躍以来、密かに応援してきた窪田先生の解説を目の前で見ることができるとは夢のようでした。
不躾な色紙のお願いにも快く応じてくださり感謝、感謝です。
さらなる高みを目指される窪田先生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/44792164

この記事へのトラックバック一覧です: 窪田六段昇級記念将棋大会&祝賀会告知:

« 更新履歴 | トップページ | 週刊将棋05/13号発売 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ