2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 05個の巨星 | トップページ | 順位戦を占う »

拙著再刷報告

皆さんのお陰を以て、昨年依り愛顧頂いている、[マイコミ将棋BOOKS 変幻自在!! 窪田流3三角戦法(Mycom)]の再印刷が決定した。

謹んでお礼を申し上げる。
初版第01刷分の最新pos売り上げ数は未だご指摘頂いていないが、26日に担当編集者の鈴木健二(けんじ)氏にお会いした折りには『瞬殺です』と力強いお言葉を頂いた(20年前なら『秒殺』だが、私の考えでは'94年連載開始の<覚悟のススメ[山口貴由<たかゆき>著・秋田書店 Champion Comics刊]>が初出と見ている。強いて言えば時間単位の不明示が『何だか知らんが とにかくはやし!』という効果をもたらすだろう)。
図面を含めた03箇所の修正点も確認したので、乗り遅れた方は基よりご購入済みの方も図書館等でご覧頂き、人気爆発!の印象付け(微苦笑)に貢献して下されば何よりに思う。
私も印税の追加は言うに及ばず、再刷決定で漸く将棋界に貢献した旨の手応えを覚え、気分良く今期残りの対局に臨めるという物だ。
肝心の日時は03週間弱後となっているので、詳細をお知らせ頂き次第皆さんにもお伝えしたい。

25日-「○(勝利)upwardright」。26日-「○(勝利)upwardright」。一昨日-「△(指し掛け)leftright」。昨日-「△(指し掛け)leftright」。東京将棋会館で書道部が催されたが、大事を取って欠席し対局準備に勤しむ。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(【ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU】終話挨拶依り)cloud

追記
再刷数も無論お教え出来ないが、通を自負する貴方には「かのラインハルト=フォン=ローエングラム氏が艦隊戦で唯一敗走した際に失った艦艇数を参照されたし」とそっと申し上げる。
ラインハルト皇帝は『戦略的転進に過ぎない』と思し召しているであろうから、まるで宛てにならないが・・・

« 05個の巨星 | トップページ | 順位戦を占う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

ご購入ありがとう御座います。
旧著では後手振飛車側を手前にしていましたが、本著では公平さを担保すべく先手居飛車側をそうしました。
面倒ですが先後を逆にして盤に並べて下さると、実力錬成により効果があると思います。
第58期王将戦第02局で深浦康市(こういち)王位が見せた、緩急自在の指し回しも追い風となってそう簡単に流行は終わりそうにありません。ごゆっくり取り組んで下さい。

 先生の本を購入しました。
とても勉強になりました。
ただできれば、先後逆の図面にして欲しかった。
初心者には読むのがむずかしいので

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/43894427

この記事へのトラックバック一覧です: 拙著再刷報告:

« 05個の巨星 | トップページ | 順位戦を占う »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ