2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 闘棋の節句 »

遅かりし風邪引き

昨年暮れにinfluenzaの予防接種も受けて予防に努めて来たが、今頃風邪を引いてしまった。

私の場合、鼻が出て頭が重いtypeの症状が多いが、今季もご多分に漏れなかった。
昨日から薬を服用し、晩はぐっすり寝て鼻水は収まったかに見えた。
とは言え例年の傾向だが、[将棋の時間(NHK)]でNHK杯準決勝第01局・渡辺明竜王VS▲鈴木大介八段(勝)を鑑賞し(雄渾な指し回しで鈴木八段の会心局!)、詰将棋を解く等する内にぶり返し、toilet paperの山を築いてしまった。
夕方になって漸く収まり、一息付いた。
明日は[名人戦棋譜速報(共催・登録制・有料)]でA級順位戦最終日が中継される上に、[将棋界の一番長い日(将棋と囲碁の番組紹介)]も放映される。
今晩はゆっくり休んで鑑賞に臨みたい。
翌日はC02級順位戦の最終日だが、中継を彩る顔ぶれはどうなるだろうか。

本日-「△(指し掛け)leftright」。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by【大井夫人@武田信玄】終話挨拶依り)sun

追記

【井川が歴史的屈辱!四球→四球→死球→控え大学生に満塁被弾(SANSPO.COM 03/02)】

と報じられた。
井川慶(けい)投手は一問一答を含むcommentsでは平静を保っているが、改めて身の引き締まる思いに駆られただろう。
或いはこれで一皮剥けるかも知れない。

ヤ軍が10年ぶりに開催した大学相手のオープン戦で井川が左翼への満塁弾を献上。106年の球団史に汚点を残した。

とあり、『球団史に汚点』とは随分厳しい言い方をして頂いた物だが、Major Leagueの重さが私の胸にも迫ってくる感じ。
「Mr.BaumannはChessを嗜んでいるだろうか」等と緊張感を欠いた事は言っていられない(微苦笑)。

« 更新履歴 | トップページ | 闘棋の節句 »

ニュース」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。
ようこそおいで下さいました。相変わらず、ご多忙の事とお察し申し上げます。私はどうにか元気になりました。06日(木)や13日(火)の対局に支障はなさそうで何よりです。
花粉症は未だですので、鼻風邪で花粉の苦難をお裾分されたと思う次第です。

みなみです。 風邪大丈夫ですか?
私も、家の整理で、肩が痛くなったり、腰に来たりと、
あちこち、支障が出ています。

  早く元気になってくださいね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/40340533

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かりし風邪引き:

« 更新履歴 | トップページ | 闘棋の節句 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ