2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 順位戦最終日来る | トップページ | 新米幹事初年度最終日 »

NHK杯TV将棋トーナメント生放送記念日

いつも記念日を気にしているが、今日は[将棋と囲碁の番組紹介 ~NHK杯テレビ将棋トーナメント~]でいよいよ決勝戦生放送!が催され、棋界に新たな記念日が刻まれるかも知れない。

前回、遂に私は対戦ならなかった佐藤康光(やすみつ)02冠が堂々連覇を果たすか、独創と豪腕では引けを取らない鈴木大介(だいすけ)八段が再優勝を達成するか。
相振飛車も大いにあり得る内容は基より、accidentsぎりぎりの鬩ぎ合いでハラハラさせられるか。
乞う、ご期待!

方や春本番に向かい、[第33回小学館杯小学生将棋名人戦(日本将棋連盟)][「決定!こども将棋名人~第33回小学生将棋名人戦~」の観覧希望募集(NHK)]の季節となった。
私の頃は実力を錬成し、しゃにむに勝ちに行くばかりだったが、今回は[小学生将棋名人戦公式ガイドブック(セブンアンドワイ)]が発売され、私も第09代小学生名人戦として寄稿している。
資料を拝見した限りでは盛り沢山の内容とお見受けしたが、第02代たる(故)達正光(まさみつ)七段も顕彰されているだろう。
私は公式戦13戦07勝06敗の身として次の一手等に絡めて軽く触れさせて頂いた。
出身棋士紹介も含めて他にもその様な記事があれば、【みえたんの人生色々】情愛溢れるご感想が述べられるかも知れない。

発売予定日に関しては、

発売予定日 2008年04月01日

等とある販売店sitesが多いが、一部では03/28になっている物もあり、私も普及開発課でお尋ねしているがはっきりしない。
知り合いの方々にご紹介のみならず差し上げるべきかもと思っているが、実家で購入してもらうなり、著者割引が効くなら【小学館】様から直接購入するなり、様々手はあるので気を揉んでいる。
研修会員を除き、生憎肝心の参加児童に直接勧める機会がないので、焦る必要はないにせよ。

本日-「(記入時未定)leftright」。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by【大井夫人@武田信玄】終話挨拶依り)cloud

« 順位戦最終日来る | トップページ | 新米幹事初年度最終日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、お久し振りです。
あれから内藤大助選手もVSランダエダ選手に勝利を収められたにも関わらず、未だうーぱーさんからの課題を残しておりますが、取り敢えずお返事をば。
VS長沼洋(ひろし)七段のdigest版は、私も録画しました。恥を晒し直したにせよ、超豪華版の特別編決勝戦に参加出来て光栄に存じます。
順位戦に関しましては、囲碁・将棋Ch.の[月刊!順位戦03月号]が03/26(水)22:00-23:40(再27(木)06:00-07:36)で放映されますので、ご視聴をお勧め致します。当日は私もそこそこ動画を撮って頂きましたが、どの様にご披露頂けますでしょうか。
好天と生名局の相克となりましたが、地味にone segment携帯で済まされた方も、断腸の思いでTVなりご家族なりのお相手に徹された方も、各々が精一杯「一局の将棋一日の人生」にお取り組みになったかと存じます。

窪田先生、お久しぶりです、、、、うーぱー日記でございます、、、、
今日のNHKでは、窪田先生の将棋が久しぶりに見れましたので、楽しく拝見させていただきました、、、順位戦は、見事な成績でしたが、残念でしたね、、、また、来期も応援いたしますので、頑張ってください、、、、
しかし、やっぱり、ライブはいいですね、、、、、(ちょっと、天気が良過ぎたのがたまに傷でした)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/40514338

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯TV将棋トーナメント生放送記念日:

« 順位戦最終日来る | トップページ | 新米幹事初年度最終日 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ