2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 吹けば飛ぶよな血小板に | トップページ | 更新履歴 »

曇天と寒気

雨の様に叙情的な気分にはさせてくれないが、それなりに物思いに浸りたくなる。

【冷え込み一週間(tenki.jp)】の中でも一段と寒く感じられる。
室内でも暖房を最小限度にして、動き易くしかも暖かな格好を工夫せねばならない。
室内で動きに動き、spot lightsも浴びて温かいと来ればboxingを置いて他にはない。

【内藤が特撮ヒーローもので俳優デビュー(Daily Sports01/17)】

と発表された。
内藤大助世界フライ級王座は、亀田大毅選手との比較もあってstoicalなお人柄かと思っていたが、ごく砕けてもおいでに見える。
芸能活動としては、boxing界で栄誉に対して金銭的に恵まれにくい分を補う要素でもあるだろう。
将棋界でも[将棋世界02月号(楽天市場連盟Shop)]での先崎学(まなぶ)八段との対談を皮切りに、知名度が急上昇している。
救助活動の合間に将棋で気分転換する光景が描かれればいいが、一応期待するに留まりそうだ。
救助中に詰将棋を考えてしまって失策、となると色々な意味で困るので(微苦笑)。

本日-「(記入時未定)」。【日本相撲協会(goo大相撲)】主催の01月場所場所も中盤に差し掛かった。今日にでも観に行こうと思っていたが、千代大海関の不振にメゲて来週迄持ち越しとした。代わりに書芳会に参加してから[名人戦棋譜速報(共催・有料・登録制・B級01組11回戦)]に混ざって来たい。常連の某先生は武田24将図の穴山信君(のぶきみ)公の様に正面の姿を避けておいでなので、私が代わりにでかい面をする控え室風景映像を汚すつもり。

« 吹けば飛ぶよな血小板に | トップページ | 更新履歴 »

ニュース」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

ご丁重なcommentを拝見しました。
貴weblogの当該entryにお返事を差し上げましたので、是非ご覧下さい。
「野に遺賢あり」ではありませんが、勝負の世界が得てしてminor genre扱いに甘んじる中で(過程はともあれ)輝きが顕れた方の存在は、大いなる励ましになり且つ興味をそそられるかと存じます。

窪田先生、お邪魔いたします
うーぱー日記でございます。
丁度、わたくし目も内藤チャンピオンを取り上げいたしところ、窪田先生もおとり上げとの事で、至極、うれしゅう思ったしだいでございます。
わたくしは、お正月の番組を見ただけですが、将棋界で内藤チャンプが話題になっているということは、何かしら将棋のプロも内藤チャンプに人間としての魅力を感じ、その力を是非解明したいと思う人が多いということですね。

本当に、お正月番組での内藤チャンプの輝き方は素晴らしかったです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/17737032

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天と寒気:

« 吹けば飛ぶよな血小板に | トップページ | 更新履歴 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ