2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 笑顔に当たる拳あり?! | トップページ | 欣快和歌集 »

体育の日を偲ぶ

10日は最早体育の日ではないが、08日は色々所用があった。

そもそも普段は住民communityで団体運動に参加する機会がないので、体育の日気分を完全に味わう訳にはいかない。
定期練習とは言え、太極拳の団体練習で気分に浸ればいい訳だが、いつでもそうしたいなら【Billy's Boot Camp】で感情移入する手もあるだろう。
尤も、【R25】08/24-30号P.48の高橋秀実(ひでみね)筆・隔週連載column結論はまた来週第90回『ビリーにはついていけない』に

エクササイズの最後に迷彩服姿のビリーはこう訴える。「イラクで頑張っている兵士たちに敬意を。あきらめるなオレたちが応援している。同じような理念で働いている」と。そして、 「神のご加護あれ!ヴィクトリー!」 と叫ぶのである。 大丈夫か?ビリー。 と私は心配になった。
とある。 新テロ対策特別措置法案の是非を巡る論戦を見て、追随すべきか決めるとしたい。

【イラク:政府が米軍事会社に巨額賠償請求 社員銃撃事件で(毎日jp)】

【カイロ高橋宗男】バグダッドで9月16日、米民間軍事会社(PMC)「ブラックウォーターUSA」の社員が銃を乱射、多数の市民が死傷した事件で、イラク政府が同社に死者1人当たり800万ドル(約9億3700万円)の賠償金を求めていることが9日、わかった。ロイター通信がイラク政府筋の情報として伝えた。政府調査委員会は死者数を17人としており、賠償請求は総額1億3600万ドル(約159億3700万円)に上る。

増してや「武闘派経済ヤクザ民間軍事会社従業員は兵士か?」等と考え出したら、夜も眠れず前日宵の口のIraqを想いたくなるだろう(微苦笑)。

理屈を捏ね出すと疲れるが、研究の合間同様に24式太極拳の套路で気分転換を図るとする。
今日は天候が持ち直したので、verandaからの眺望もちょっとオツだ。
昨今高層mansionsが建って見下ろされる構図でもあるが、せいぜい美しい型を心掛けたい。

本日-「△(指し掛け)」。久々に洗濯。気合いが悪い様だが、勝敗が関わらない物事はちょっと心が和む。今晩は月曜の振り替えで、惜しくも太極拳教室は休会となった。

昨日-「△(指し掛け)」。妙に疲れた気になり、衣替え他雑用をこなしつつ静養。[名人戦棋譜速報(毎日・朝日共催)]C02順位戦が開催されており、東京は04局で躊躇われたが、画像を見るとC01棋士が見当たらない。局数等気にせず賑やかしに行くべきだったか。

一昨日-「○(勝利)」。振り替え体育の日だが、朝から11月の太極拳交流会に備えて配列の合同練習。成果はまあまあだった物の、お詫びして11時に抜けさせて頂いた事もありらしい気分には浸れなかった。昼から半年毎の研修会tournamentを監督する。約30名参加で、試験中の子もおりなかなか盛況となった。夕刻からは中国気功整体を受け、相変わらず痛いながらも気分一新した。

一昨々日-「△(指し掛け)」。午後遅めの時間に、少し遠目の拉麺店で昼食を採るが、野菜のやの字もないmenuを引いてしまい落胆しきり。夕刻から近所の美容院でhair cutを受ける。髪の手入れが杜撰な様で今度は反省しきり。漸減の心配は当分ないが、実は鼻毛だけ白髪が発生しており油断ならない。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by大井夫人@武田信玄

追記
[320ch.囲碁将棋]将棋連盟が選ぶ注目の一局#314で、第56期王将戦01次予選▲窪田義行五段(勝)VS中尾敏之四段('06/01/25対局)が採り上げられていた。
どうにか観る事が出来、遠山雄亮(ゆうすけ)四段の解説・藤田綾女流初段の聞き手は共に好感を持てた。告知が間に合わなかったの、一応ご報告しつつお詫びしたい。
[週刊将棋ONLINE]10/10号P.09掲載・片上大輔五段の今週の対局ウォッチ---ワンダー戦法の後半部分では、第56期王座戦01次予選VS安西勝一六段[▲窪田(勝)・09/26対局]が挙げられている。
こちらは未だ入手可能と思うので、皆さんにおかれては是非ご覧頂きたい。

« 笑顔に当たる拳あり?! | トップページ | 欣快和歌集 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/16723088

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日を偲ぶ:

« 笑顔に当たる拳あり?! | トップページ | 欣快和歌集 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ