2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 四捨五入から切り捨てへ | トップページ | 将棋まるごと90分出演 »

新たなる境地

誕生日を過ぎて、初の対局となった。

新境地を目指しつつも未だ途に就いていないが、焦らずに進みたい。

[第33期棋王戦01次予選]そろそろ予選抜けが出ているが、私も正念場を迎えた感がある。

[佐藤紳哉五段]彼との縁や対戦に懸ける思いは常々書いているが、昨今07連勝中・六段昇段迄後08勝と乗っている点も見逃せない。
戦型は相振飛車もありそうだが、対振飛車対抗型からじわじわと力を出して来る展開になりそうだ。
目下05番連続で先手を得ており勢いを感じるが、気力を維持して威勢に呑まれない様に闘い続けたい。

昨日-「△(指し掛け)」。対局準備に費やすが、定例総会が近いせいか手に付かない感があった。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by大井夫人@武田信玄

追記
総会時に01年振りに理事選挙が行われるが、開始前に写真撮影も行われる。
専門機器も用いた玄人はだしの物で、出来映えに期待している。毎年差し替えている方は少数で、佐藤君の写真も些か古い様だが、そろそろ新境地を体現した画像がお目見えするかも。

« 四捨五入から切り捨てへ | トップページ | 将棋まるごと90分出演 »

個人対局」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/15161551

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる境地:

« 四捨五入から切り捨てへ | トップページ | 将棋まるごと90分出演 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ