2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の12件の記事

有終の美へ

今期程騒然たる年度はないと思わされるが、私も大いに死闘を繰り広げて来た。

続きを読む "有終の美へ" »

弥生の会計

瞬く間に03月、そして今年度の幕切れが近付いた。

続きを読む "弥生の会計" »

隔絶を噛み締める

今日は多様な催しがあったが、何れからも乖離していた。

続きを読む "隔絶を噛み締める" »

田舎の風情

[名人戦棋譜速報|主催:毎日新聞社]
C1順位戦最終戦をどうにか白星で飾ったが、昨年度より01勝目減りした点が惜しまれる。

続きを読む "田舎の風情" »

銀河の歴史へ

いよいよ順位戦も金曜のB1・第13回戦を残すのみとなった。

続きを読む "銀河の歴史へ" »

大義なき戦い

Iraq情勢じみた表題だが、昨年度と違いleague戦ならではの援護射撃すら出来ない状況を噛み締めたくなる。

続きを読む "大義なき戦い" »

窓外の爽快

週末の荒天から、一転して初夏を思わせる陽気となった。

続きを読む "窓外の爽快" »

晴天の励まし

自分が負ける姿を眺めると気が塞ぐが、天候回復が慰めになった。

続きを読む "晴天の励まし" »

順位戦系引き籠もり

[名人戦棋譜速報|主催:毎日新聞社]B2順位戦最終戦が進行中だが、日付変更前に一つの山場を越えた。

続きを読む "順位戦系引き籠もり" »

不健康診断

健康診断seasonだが、表題の如き意識で臨む方が多いかも知れない。

続きを読む "不健康診断" »

ささやかな拗ね納め

[名人戦棋譜速報|主催:毎日新聞社]C2順位戦最終戦は、劇的な結末になった。

続きを読む "ささやかな拗ね納め" »

思い出の浜波

[将棋:MSN 毎日INTERACTIVE](第56期王将戦第06局)]王将戦07番勝負も大詰めに入った。

続きを読む "思い出の浜波" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ