2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 白銀週間 | トップページ | 立春の銀盤 »

思わせ振りから発展

思わせ振りな記述は、話題提供や各種配慮に関して意義がある。

何れにせよ、皆さんを振り回さない為には見え透いた内容が望ましい。
昨今では「心尽くしの音物を突きだしつつ『余ったから呉れてやる』と宣う」様な状況が異常に持て囃されているが、判り易さも一因だろう。


01/30分entryに関する返答commentで

NHK杯も何が表面化しますやら。

と記した所、
[第54回 NHK杯テレビ将棋トーナメント対戦表]

[将棋と囲碁の番組紹介 ~NHK杯テレビ将棋トーナメント~]

02日23:59の時点で相違が生じている事に気付いた(詳説は避けるが、ご確認の際は心の準備をお願いする)。
「02/18(日)は、10:20からTV桟敷でごゆっくりお寛ぎ下さい」と書くべきだった気がする。
ともあれ、「真偽の程は来週日曜に是非ご確認下さい」とお勧めして置く。

本日-「△(指し掛け)」。[名人戦棋譜速報|主催:毎日新聞社]A級順位戦をじっくり観戦し、朝帰りに至る。成分献血の予定だったが延期して貰い、書芳会にも遅めの時刻に赴いた。久々に筆を取り、櫻井碧濤先生のお手を散々煩わせつつも「逸歡(いつかん)」で扇子01振りを揮毫する。扇面は折り目や骨で凹凸が出来る関係で印が鮮明に付きにくいが、『少し小さめの印を作った方がいいんじゃないかしら』とご指摘頂いた。現在の印も良いので躊躇ったが、吝嗇根性かも知れない。そもそも筆にしても色々使っている。夕食前に久々にgame centerを覗き、脳力開発物を01回試した。patternsを覚えると高得点は基より、アハ体験として手応えが感じられるだろう。測定としては、体調も含めて継続記録すると有意義そうだ。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by大井夫人@武田信玄

« 白銀週間 | トップページ | 立春の銀盤 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

誤って消去し済みませんが、「千葉涼子女流王将がいらしていたのでは?」とのご指摘がありました。
千葉さんは旦那さんの千葉幸生(さきお)五段と仲睦まじい所を見せていましたし、他の女流棋士も来ていましたが、中村さんの新人らしからぬ積極性と向学心を評価した次第です。中村さんは書店愛好家&fiction中心の読書通で、中村「【銀河英雄伝説】って・・・」加賀「男性棋士はみんな一家言あるよ」某「将棋に役に立つ様な立たない様な所があるんだよ。所で【とんでもポリスは恋泥棒】ってlight novelだよね」等と雑談した事が思い起こされます。

>遅ればせながら棋王戦の勝利おめでとうございます。
対加瀬六段は厳しい将棋でしたが、運がありました。
桂の間や控え室は未だ女性陣には敷居が高いですが、中村真梨花(まりか)女流初段が来ており加賀さやかさんと03人で話しました。中継の折りに担当者桜木氏&某先輩と「連盟に来ている棋士は公人かどうか」等と論議しましたが、撮影にはさり気なく写りたい物です。commentsの際は力強く受け答えしましたが、反映されていない様です。

遅ればせながら棋王戦の勝利おめでとうございます。

2/1のA級順位戦は私も夜からネット観戦して
おりましたが、桂の間は多くの棋士が詰めて
いましたね。

丸山-三浦戦の中終盤での窪田先生のコメントが
掲示板に掲載されていたりしたので窪田先生が
いらっしゃることは分かっていたのですが、
有料掲示板にUPされていた数枚の画像には
窪田先生が写っているとわかるものはあり
ませんでした。
(23時頃の画像で赤い服を着た加賀さやか嬢?
の左隣にいたのがもしかしたら…
というくらいで)

もしや中継スタッフがデジカメ構えたら
窪田先生は巧みにアングルから「早逃げ」
されるのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/13766849

この記事へのトラックバック一覧です: 思わせ振りから発展:

« 白銀週間 | トップページ | 立春の銀盤 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ