2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 昇龍を仰ぐ | トップページ | 二重と一重 »

屈辱依り再起

超Dread Naught級の屈辱的事態が発覚した。

2007/01/22 14:26:09 Yahoo!インターネット検定カスタマーサービスより (********************)


Yahoo!インターネット検定カスタマーサービス

<********************>


Yahoo!インターネット検定カスタマーサービス*****です。

(前略)2006年9月20日~2006年10月3日までに、Yahoo!インターネット検定で将棋マイスター検定 上級/中級を受験いただいたお客様へ認定カードが発送されておりませんでした。

早急に送付手続きを完了させますので、1月末日までにはお客様のお手元に到着いたします。
申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。


このたびは、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。(後略・*は筆者の伏せ字で数と字数は一致しない)

「遅れているのかな」と思いつつ連盟03Fの事務所で(問題作成者の)松本博文(ひろふみ)氏に聞いてみる程度の対応で、時を空費してしまった。
有り難き御聖旨mailを同文面で02通も!!拝領仕り、事態がこうもあからさまになった以上心残りはない。

もう【Yahoo! Premium】自体も含めて、お勧めする気もしなくなった。
私はきっぱり切り替えて再起する心境になったが。
多少の不手際に目を瞑れる、寛容な皆さんの存在に期待すべきだろうか。

************************************************

用件の後[Palace Hotel Tokyo]へ赴く。
30分前・17:30着は特記すべき事態で、気を良くして会場のCherry roomへ。
襲位式では、又も渡辺明竜王が優勝杯を掲揚して見せてくれた。
やはり格好いいし、祝辞も飾らず楽しめた。
『人の話は余りありがたがる事も軽んじる事も問題』との教訓も汲み取れたが、そういう聴き方も不当評価の一種かも知れない。
宴会が始まって暫くの後に渡辺君に祝賀の挨拶を述べ、目的を果たす。
佳肴を堪能したが、何故かnon alcoholで過ごした。疲れていた為、無意識に乱調を懸念したかも。
野菜を余り摂れず気になったが、sweetsの減り方が他の料理と全く変わらなかった点は、経験通りで非常に満足した(微苦笑)。

こよいは、ここまでにいたしとうございます(by大井夫人@武田信玄

« 昇龍を仰ぐ | トップページ | 二重と一重 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/13622850

この記事へのトラックバック一覧です: 屈辱依り再起:

« 昇龍を仰ぐ | トップページ | 二重と一重 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ