2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 付加価値?! | トップページ | 穴掘り志願 »

柏葉寿

以前年賀状にしたためた字句で、この場合「柏」とは一部の常緑樹の呼称。
変わらぬ繁栄を祈る、嘉語である。

千葉県北部の主要都市たる柏市も見事な反映振りで、偶に来訪する度に羨望を覚えている。

告知に入るが、09/17(日)に[第44回しんぶん赤旗全国囲碁・将棋大会東葛(とうかつ)地区大会]が催される。
10/29(日)の千葉県大会への出場者を決定する大会で、

会場-柏市中央公民館(JR柏駅東口下車徒歩10分・代表04-7164-3711)・05F和室
時間-受付09:00・開始09:30-終了17:00頃
参加費-大人2,000円 高校生以下1,500円(参加賞・昼食弁当・賞品代含む)
記念品-各classで03位迄賞状と賞品を授与
競技方法-囲碁&将棋共にclass別・01位-05位迄の入賞者は県大会に出場
指導棋士-窪田(駒落ち他手合不問
開会挨拶-石田和雄九段
申し込み先-日本共産党千葉県東葛地区委員会(実行委員長・加藤敏郎・代表04-7176-3711

以上となっている。
この告知で急遽参加される方は、なかなかおいででないかも知れない。
皆さんが地元の大会に目を向ける契機にして頂ければ、幸いに思う。
来月は初週に地元茨城県の催事に02件参加する予定であり、詳細な要項が判り次第ご通知申し上げたい。

************************************************

昨今は、top棋士がほぼ無償で催事に参加する例も多い。
参加者への呼び水たる効果は元より、協賛者に連盟側の真摯さを示す意味でも意義がある。
尤も下位者が真似させられるばかりで、参加者や協賛者にありがたみを感じて頂けず、dumpingに陥る懸念もある。
新規開拓の場合特にそうだが、最初は余り好ましくない条件を容認申し上げて、徐々に正当なそれを認めて頂く事になるだろう。

今回で03年目になる東葛地区大会参加に関しては、地元で知人の方に依頼を受けた父からの斡旋となっている。
条件云々は、気が向いたら色気を出すとしようか(微苦笑)。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

« 付加価値?! | トップページ | 穴掘り志願 »

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/11913293

この記事へのトラックバック一覧です: 柏葉寿:

« 付加価値?! | トップページ | 穴掘り志願 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ