2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 直前の山場 | トップページ | 乱世の将帥 »

短期決戦終結

表題の様に書くと、早指し棋戦に見えるかも知れない。

[平成18年度臨時総会について(連盟公式)][名人戦問題(MSN 毎日INTERACTIVE)]
本日は、棋界の大問題の一区切りともなった。
事態を冷静且つ厳粛に受け止め、明日からの盤上勝負に向かいたい。
それにしても、昨今当weblogの更新がすっかり滞ってしまった。
臨時総会へ向けた各種動向の激化が一因にある。
偶に当日記をお褒め頂くと「お世辞かな?」と勘ぐる割には、秋霜烈日なご忠告で時にヘコむ事も無視出来ない。
余り挫ける様では困るので色々考えたが、私の複数の要素に関して『Aは駄目だがBは良い』と言われるより、『Aは粗忽さが惜しいが意欲はなかなか』等と個別に褒貶される方が良いらしい。
尤も、求めてしまっては年不相応の甘えだろうし、他者への実践も難しい。

取り敢えず平凡に、「01個でも長所を評価されたら儲け物」位に考えよう(微苦笑)。

************************************************

ここからは告知とさせて頂く。
[320ch.囲碁・将棋(将棋)]
本戦の口火を切る形で、第14期銀河戦本戦01回戦VS北島忠雄六段(解説・行方尚史[ひさし]七段)が放映される。
08/10・20:00-21:38は是非ともご覧あれ。

[第56回NHK杯TV将棋Tournament(NHK)]遂に、08/27に02回戦第04局・VS丸山忠久(ただひさ)NHK杯との対戦が放映される。
藤井猛(たけし)九段のご解説でもあり、絢爛にして凄惨な戦場という感じ。
08/27は高校野球中継の魔手影響を免れ、10:20-12:00の通常枠となっている。
こちらも何卒観て頂きたい。

本日-「△(指し掛け)」。流石に鍛錬どころではなかったが、研究会兼宿泊旅行の約束を取り付けたので、どうにか敗北は免れた。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

« 直前の山場 | トップページ | 乱世の将帥 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/11195668

この記事へのトラックバック一覧です: 短期決戦終結:

« 直前の山場 | トップページ | 乱世の将帥 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ