2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 怒は敵と思へ | トップページ | 鼻高々 »

愛情と自重

愛情に駆られて突っ走ると、ロクな事がない。

と書くと恋愛や入籍に就いて語っている様で、『もう少し疾駆してみては?』とお声が掛かるやも。
私の場合、【Yahoo!ニュース- サッカー日本代表】VSAustralia代表絡みでTVとdisplayを眺めつつ考えさせられた。
今流行の(微苦笑)愛国心には縁遠いが、郷土愛は育んでいるつもり。
soccerを含む日本代表への応援は、日本sports界や日本社会、日本文化圏の代表向けに捧げていると思う。
奨励会員を始め後輩が打ち込んでいるsoccerだがえにし薄く、身銭も労力も惜しまない野月浩貴(ひろたか)七段や、連盟の部にuniformsを寄贈した熊坂学四段に倣う機会は、と思う位。
今日の観戦には、websitesのにわか仕込みで臨んだ。
Australia代表は、押しも押されぬ多民族国家の割に東洋系やIndian Seaを隔てたAfrican、先住民たるAborigineを見い出せない。
ちょっと感情移入しにくい感じだ。

常々世界大会を観戦して、「熱心に応援出来る人達の為、そして当人の名誉の為に勝利を」と思うばかり。
彼我の実力にそぐう結果を受け入れよう、と思う事が多い。
なかなか低迷期の阪神に対するが如き熱狂に至れないが、今晩は少し違った。
とあるshopping siteに入会しているが、

日本がこの試合で勝ったら購入金額の半分をポイントで バックします!!!!! ポイントバックの対象となる注文は今から試合終了の間に 購入した商品に限ります。

とのmailを頂き、急遽login。
中村俊輔(しゅんすけ・命名由来は作曲家の菊地俊輔氏?)選手が全半早々に01点を上げたので、お中元も含む購入listを作成した。
teamのイケイケ調子を感じて即時契約の誘惑に駆られたが、念の為試合終了間近を待った。
時折displayも確認しつつ注目したが、声を枯らし応援すべきだったろうか。
あれよあれよと03点をもぎ取られ、呆気なく敗戦!
斯くして、35,000円弱の衝動買いを免れた・・・

門外漢の身で日本teamを鞭打っても仕方ない。今後は私の勝利で、少しでも皆さんのご落胆を埋めて差し上げるつもり。
かの喪黒福造氏と異なり「はい、お代はささやかに頂きます」といった所にせよ。
その受け皿の重要な一角たる[週刊将棋ON LINE(06/14号)]だが、06/07分の誤植が直っている。
思えば長いお付き合いの週刊将棋さん相手に、ご通報が後回しになった。
06/08に[今週の一局(熊坂学四段VS瀬川晶司四段)]を取材中の下村康史(やすし)記者にお伝えした訳だが、如何にも手際が悪い(この日は結局、熱闘の感想戦をみっちり鑑賞。熊坂四段の、ブレはしても適切な修正でleadを維持した指し回しに感服!し、大粒の雨に濡れつつ帰宅した)。

戒めとしたい。

本日-「●(敗北)」午後から岡崎洋六段とVS。後手-先手の順でいずれも惨敗し、色々認識を改めた。今月中にもう01日指し、決戦に備える事となる。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
今晩、私の為にささやかな物が造られた様だ。
心から感謝出来るかは今後次第で私の成績や所作にも掛かっているが、先ずはお礼を申し上げる。

« 怒は敵と思へ | トップページ | 鼻高々 »

其の他」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/10503906

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情と自重:

« 怒は敵と思へ | トップページ | 鼻高々 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ