2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 日々詰将棋回答05/12 | トップページ | 再起動 »

白波は招くよ

【2006年度「ツゲ駒感謝の日」ツアーのお知らせ】
いよいよ今晩、出立となった。

道中無事の願掛けでもすべきかも。
観音教が手元にあれば、読経してみたいが。
[第56回NHK杯TV将棋Tournament(NHK)]
放映観戦の夢でも観つつ大船に揺られ、何事もなく帰京と行きたい物だ。

未返答のcomments&TBが大分あるので、簡潔に。

************************************************

[04/12内紛の予感][04/15風邪経由流血着]向けcommentsへ

私の所感は、(余所様での記名投稿も含めて)様々ご披露しているつもり。
皆さんがご自分なりにお酌み取り頂ければ、幸いに思う。
fansの皆さんを最優先に考えねばならないが、ついご契約&ご契約相手に思いを馳せてしまう事が多い。
自戒の要ありと感じている。

体力に関しては当てはまらないかもしれませんね。どうかご自愛のほど・・・

最近鼻血を出した際、止血後にyarrow yellowの生葉を詰めたが吸気も爽快になった。
中世欧州教会の如く、herbsで医療を賄ってみようか(微苦笑)。

-----------------------------------------------

TBに就いては、ご送信元記事と先記事との関連が薄い場合、commentsを控えさせて頂いている。
ご了承あれ。

************************************************

先日-「△(指し掛け)」。準備に忙殺され、名人戦第03局中継を眺めたに留まる。龍王五組昇級者決定戦VS小野修一(しゅういち)八段を来週に控え、帰京後早速調整に掛からねばならない。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

« 日々詰将棋回答05/12 | トップページ | 再起動 »

対局放映」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

>窪田流・異次元振り飛車と呼ばせてください。
異名を頂くとなかなか面白く感じます。私自身異能派かなと思っています。余り囚われてもいけませんが、自然な形でらしさをご披露出来れば何よりでしょう。

>自慢話をお聞きしたいものです。
NHK杯第03戦の自慢話が出来るか判りませんが、好首尾の暁には杯を傾けつつしてみたい物です。

NHK杯、リアルタイムで観られなかったのでDVDの録画で観ました。最近は長考中は早送りしてしまうのですが、今回は将棋の内容が面白くて最後まで手に汗握って観ました。
全体的には窪田先生がリードを守っていましたが、中盤以降は二転三転あって見応え十分。久しぶりにTV将棋で興奮しました。
観たことがないような指し手がしばしば出てきて、解説の森下先生と一緒に「おー!」と叫んで観てました。(^^) 窪田流・異次元振り飛車と呼ばせてください。
将棋って奥が深いなと改めて思いました。丸山戦がすごく楽しみです。応援しています!(^^)/

NHK杯勝利おめでとうございました。

見事な闘いぶりで嬉しく思いました。

王将就位式はいらっしゃいまするか?

自慢話をお聞きしたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/10032365

この記事へのトラックバック一覧です: 白波は招くよ:

« 日々詰将棋回答05/12 | トップページ | 再起動 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ