2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 日々詰将棋回答03/31 | トップページ | 日々詰将棋回答04/01 »

FC転出のお知らせ

この度[Free Class(連盟公式)]への転出が認められましたので、皆さんにお伝えします。

日本語は頻繁に主語が省かれるが、為にApril Fool' Day気分を味わって頂けたかと思う。
石田和雄(かずお)九段と伊藤能(のう)五段が、今期よりFree Classへ転出された。
非転出なら今期はC2順位戦であり、私の順位等には影響がない。
取り分け石田先生はご普及に定評があるが、お二人共新境地を見い出されます様に、祈念申し上げる。

今年度を期して連盟事務局は大改変がなされ、今月中には引き継ぎも終了する模様だ。
私が最も注目&憂慮している点は、IT事業部の廃止と(米長邦雄[くにお]会長自らが担当なさる)経営戦略部の発足。
改革路線から観て、後者は総務部を含む全部所に絶大な影響力を及ぼしそうだ。
[東京公式]の運営を除く、今は亡きIT事業部の旧任務を代行する事にもなった。
詳細は追って連盟公式でご覧頂けると思うし、そうでないと困るが(微苦笑)、棋士たる私としては[e-棋譜管理]の棋譜追加他maintenanceが気掛かり(管理棋譜数超過による動作不良に、度々悩まされている)。

連盟Digital Shopのmail magazine[棋聖戦、ベスト4出揃う(2006年3月31日発行)]には

(前略)将棋連盟デジタルショップの大野です。前号でも書きましたが、4月から の機構改革とそれに伴う人事異動が行われます。(後略)

とあり、大野隆(たかし)職員の退職の他、常磐秀樹(ひでき)職員他全員がShopから転属される旨明記されている。
常磐職員に03/28に伺った所では、mail magazineの編集体制及び発行再開予定は未定の様だ(経営戦略部云々は話題になかったが、新Shopは戦略部が運営する事になるだろうか)。
皆さんには、暫く小味な楽しみが減る事となる。
正会員向けのmail版連盟会報や、女流棋士向けの同[お知らせ]は、今後も総務課の管轄なら影響なさそうだが。
今期は益々情報に敏感ならざるを得ない。
記者の皆様から何とか記者会の情報を頂く必要があるし、職員に呑み友達を作れれば良いのだろうか・・・

本日-「△(指し掛け)」。昨今遂に、原稿の催促キターを賜った。只でさえなかなか纏まらない上に、順C1対渡辺明龍王戦を練り上げて講座の再構成を目論み、更に混迷していた。
もうを括るしかない。研究だけならともかく、文章化は実力錬成に寄与するだろうか。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

« 日々詰将棋回答03/31 | トップページ | 日々詰将棋回答04/01 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

節目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/9384711

この記事へのトラックバック一覧です: FC転出のお知らせ:

« 日々詰将棋回答03/31 | トップページ | 日々詰将棋回答04/01 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ