2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 日々詰将棋回答03/05 | トップページ | 本年度の掉尾 »

気忙しい一日

私にとっても大舞台となる対決が、間近に迫った。

[第55期王将戦第06局]激突間近の形勢で気になるが(41手目・封じ手は▲5八飛の一手だが、△3三桂だろうか。▲5六金△同銀▲同銀△7五歩位で激しくなるかも)、02日目は構っていられない。

翌日の決戦に鑑みて、[明日、対局(渡辺明ブログ03/06)]が早くも掲載されている。
淡々たる物だが、王者の余裕と受け止めて置こう。
因みに、(渡辺君や女流棋士を含めた)20代以下若手のweblogには、30歳以上が記述しているweblog&日記へのlinkが殆ど張られていない。
generation gapの一種かも知れないし、そもそも30代棋士のweblogは稀少な様だが。
当日記は、weblogの通例に従ってlink freeにさせて頂いてから久しい。
[profile]【各種おことわり】覧にも、管理者の皆様へのご要望を記載している。
この機会に、再度ご連絡申し上げる次第。

今日は午前中から、各種準備に忙殺された感じ。
夕方は仕上げに連盟へ赴き、[第56期王将戦01次予選]▲島朗(あきら)八段VS近藤正和(まさかず)五段他を観戦した。
この将棋は感想戦を注視したが、序盤から啓発される所が大だった。
VS青野照市(てるいち)九段の日程も決まったので、特に印象に残った感じ。

本日-「○(勝利)」。久方振りな感じだが(微苦笑)。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
C1順位戦最終日は、[勝手に将棋トピックス]さんでもお採り上げの事と思う。
[第56回NHK杯予選]も、本戦tournament表が完成した頃合いに思い起こして頂ければ幸い。
21:00現在のaccess解析で、[01/22([将棋界] 窪田vs大平は大平の勝ち)]からご来訪の皆さんが001%いらした。
writerの【もず】氏には嫌みになる感じで恐縮だが、一応記して置く。

尚、bookmark及び本weblogからのaccessを除く全て(004%)が、[勝手に将棋トピックス]及び[勝手に将棋アンテナ]さんから。
無論私も活用させて頂いており、他の棋士に勧める事もある。
改めて、厚くお礼を申し上げたい。

« 日々詰将棋回答03/05 | トップページ | 本年度の掉尾 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/8974610

この記事へのトラックバック一覧です: 気忙しい一日:

« 日々詰将棋回答03/05 | トップページ | 本年度の掉尾 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ