2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« Bonanza君の手袋 | トップページ | 阪神○優勝 »

歯磨きの鬼

[東海の鬼]と来れば我が師匠だが、昨今の私は表題の通り。

09/24依り近所の歯科に通院しているが、【8020運動】の観点からか色々丹念だ。
(自覚症状はないが)歯周病を起こしている事もあって、直ぐに虫歯を抜いて貰えない。
10/05日はcleaningを指導され、以来01回10分を目標にやわやわと歯磨き。
11日・C1順位戦の折りも昼夕そんな感じだったが、夕休に宮田敦史(あつし)五段とかち合った。
最近歯磨き粉のCMで、『歯周病菌が胃に到達してdamagesを与える』旨紹介されていた。
彼の場合そういった防御を兼ねているかも、と思ってみたり。
今日の夕刻に03度目の診療を受けたが、未だ未だ口内環境は思わしくない模様。
今年中には、歯周病と虫歯を纏めて退治したい物だが。

************************************

今週、漸く【第14期銀河戦D-block】VS上野裕和(ひろかず)四段が行われる。
次の出場者が関西の児玉孝一(こういち)七段であり、午前開始・01局のみの収録となった(勝者が児玉先生の上京に合わせる形で、次回収録日が決定される)。

比較的対局日を秘匿し易いが(実は今日かも)、ともあれ月-金の勝敗は後日記載とさせて頂く。

23-「○(勝利)」。【第03回国際将棋folum(連盟公式)】へ。21日の前夜祭にも参加したが、この日は雑用の後出立し16:00に会場到着。団体戦表彰式以外は観られず、些か情けない次第となった(微苦笑)。団体戦優勝のAmeria Teamに03将として参加されたMr.Theodore Hsu他、選手&英語部の皆々と居酒屋へ。全日程終了後に青野照市(てるいち)九段もご参加され、大いに盛り上がる。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
【がんばれ、生協の白石さん!】blog共々、一捻りした癒しと評したい。
かの【電車男】もこの範疇かも(こちらは後日譚がエグいと聞き、接しない様にしている)。
断片的な情報は他者、取り分け関係者を振り回すとした物だが、こちらは想像力も喚起される心地よさ。
思わず【生協の白石さん】も予約してしまった。

Q.[義七郎武藏國日記]が一向に更新されません。
A.【5ヶ月連続 里見浩太朗とテレビ時代劇】半世紀の歩みに対し、[旧日記]から数えても二年足らず。増して江戸時代267年には比するべくもありません。長い目で見守って差し上げましょう。

言い訳にしか、聞こえない様な(微苦笑)。

« Bonanza君の手袋 | トップページ | 阪神○優勝 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/6578922

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きの鬼:

« Bonanza君の手袋 | トップページ | 阪神○優勝 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ