2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 歯磨きの鬼 | トップページ | 剃れないカミソリ »

阪神○優勝

「○の中はの一字が入る」。
子供の頃から、そんな印象を抱いて来た。

1,985年こそとかやらだの、勢威横溢する文字が入りそうだが。
【阪神Tigers history(阪神公式)】
で確認した所、'86年-2,002年迄に最下位10回(苦笑)。
私の父も阪神fanで、『受精卵の頃からの阪神ファン(@徳光康之先生)』という事になる。
昨今は「どうせ今晩も勝ったろう。それより【楽天】負けたかな」。等と些か歪んだ興味に陥っていた。
league優勝の09/29も、対局敗戦を引きずりつつ憮然と胴上げを眺めていた。
【千葉Lotte Marines公式】
31年振りleague優勝、及びfarm制覇の勢いは凄まじかった。
今日も「妙な負け方してるけど、今晩位勝つだろう」のんびり構えている内に(微苦笑)、Mr.Valentineの笑顔を目の当たりにする羽目に。
それにしても、Bobbyは02ヶ国語での話し振りも含めすがすがしかった。
名将にして好漢。
月並みだが、斯くありたい。
ついでの様だが、来期へ向けて阪神への熱意も取り戻したい。
折角【月刊Tigers】も定期購読している訳だから(最近は帰省の際に父に見せ、ついでに眺める感じだった。一応親孝行という事になるが)。

【第18期龍王戦七番勝負(中継site)】
第01局が決着した。
渡辺明龍王が意表の後手一手損角替わりへ誘導し、[粘りの木村]のお株を奪う終盤で勝利。
連盟03Fで観ていたが、87手▲3三歩に『大差か?!』等と、皆共々騒然としてしまった。
その後程なく、連盟を離れる羽目になった点が惜しまれてならない。
本局は早くも情報が膨大でお腹一杯気味だが、やはりじっくり並べねば。

************************************

【龍王戦倶楽部(第18期会員用)】は残務整理の状況にある。
武者野勝巳(かつみ)六段他関係者の皆様に、「お疲れ様です」謹んで申し上げる。
どうも『石をもて追わるるがごとく』という趣きで、(会員の皆さんに料金相当のservicesを提供出来なかったにせよ)侘びしさを覚える。
【龍王戦(連盟公式)】からだと
http://203.138.117.233/
【囲碁・将棋(YOMIURI ONLINE)】からなら
http://www.ryuoh.jp/
が開くが、実は同じpageである等の混乱も見られる。
【Kifu for Java版realtime中継】【中継blog】の出来が良いだけに、【連盟公式】での十分な公式説明等、適切な補足が切望されてならない。
現場の方々が、更なるご労苦を被るにせよ。

ともあれ、今後も好局に期待させて頂く。
出来れば振り飛車が観たいが、後手一手損角替わり四間飛車位で御の字とすべきか(微苦笑)。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

« 歯磨きの鬼 | トップページ | 剃れないカミソリ »

主要趣味」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/6658291

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神○優勝:

« 歯磨きの鬼 | トップページ | 剃れないカミソリ »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ