2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 争乱迫りて »

渇望の日来る

漸く、待ち侘びた日を迎えた。

【小野修一八段】
一応02戦02勝の戦跡だが、98年06月以来の対戦であり気休めじみているだろう。
以前、ご自宅での研究会でお世話になった事等思い起こされるが、敬意を秘めつつ胸を張って臨みたい。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
03日の達人戦決勝戦打ち上げの折り、小野先生にお会いしている。棋士が余り参加していなかったせいか、つい色々お話してしまった。
戦線布告という事にして置くが、関係者の皆様や記録他奨励会員とも多々雑談。
解説で大盤の代わりに大型projectorが用いられたが、操作係?の一瀬浩司三段は(勝又清和[きよかず]五段の三段時代を思わせる)器用人且つ情報通。
来期こそ、勝又さんに倣って欲しい。
この日も、熊坂学四段の応援siteや吉田正和(まさかず)君のblogが存在する旨、教えて呉れた。
adressesは未だ提示せずに置くが、特に前者は(熊坂君の印象はともあれ)丁寧に創られていると思った。
強いて言えば、私の愛称(渾名?)が銀雄伝になっており、どうした物かと感じる(【銀河英雄伝説】の正式な略称は【銀英伝】)。

盤上の狐が定着して欲しいが、いつの事やら(微苦笑)。

« 更新履歴 | トップページ | 争乱迫りて »

個人対局」カテゴリの記事

其の他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/5808900

この記事へのトラックバック一覧です: 渇望の日来る:

« 更新履歴 | トップページ | 争乱迫りて »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ