2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 決算 »

注目と期待

相変わらず、期待される自分・感謝出来る自分でありたいと思っている。

現状では、棋士窪田への期待はまあまあ快く、人間窪田へのそれは大体耳障りになる。これは止むを得ない。
取り分け耳障りな物は、ご好意の有無が分かれると思う。
乏しい場合も、聞き流すにせよ殊更避けたくない。言行の中に活かされて行けば良い、とも思う。

期待や感謝の根本は、やはり注目。
注目という水源から、有意義な期待や真心での感謝という大河に辿り付きたい。

27-「△(指し掛け)」NHK杯戦決勝も観た。羽生善治四冠が終盤失速した訳だが、山﨑隆之六段の勢いが誘引した事態か。ともあれ私は冷静だったと強弁出来ず。
28-30「△(指し掛け)」武者野勝巳六段のお招きで、武者野-池田-森下門下合同研究合宿(於軽井沢)に参加。勉強になったとは敢えて言うまいが、芽吹き遅い軽井沢の寒気に身を引き締め、風雪に煙る浅間山にも赴き気分転換。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
スナップドラゴンの植木鉢(03/27 3月20日の日記のまとめ) 相互の解説を手短に纏め批評、という点で良い叩き台になると思う。
71手目に関しては、初心の皆さんがお判りになりにくい概念(がある=相手が良さそうだが難しい≒手数が伸びるだけに過ぎず結局勝ちはない)を語っている。
Bridgeと言うと、将棋もお好きだった山本五十六(いそろく)海軍元帥・連合艦隊司令長官閣下を想起する。
将棋の棋風は不明だが、こちらは『bluffばかりなので、手堅く応じれば勝てた』とか(横山一郎海軍参謀談)。

各棋士の評価については他のサイトにお任せします。ついでに、解説以外のコメントについて削除しました。 一部削除との事。
「(前略)・・・ ・・・そう、その通りだな。帝国軍の悪いまねを吾々がする事はない。(後略)」(@ヤン=ウェンリー・銀河英雄伝説第01巻P.133より)。とお考えであろうか。
ヤン提督のご父君、タイロン氏に関しては、三度お金の遣い方をご忠告申し上げてから「せめて秘蔵の万歴赤絵をお貸し頂きたい」とお願いするであろう(微笑)。
ご評価はともあれ、私はせんすぶろぐ(03/29お休み)を気にしている。
渡辺明龍王からも03/28触れられなかった変化へ回答があった事を含め、皆さんの注目度が高そうだ。

せんすぶろぐさんと言えば、唯一のlink先きよきよのしょうぎばんブログ(03/28コーヤン流対策)

ご収益は如何であろうか。
因みに私は相振りで、中田先生の三間飛車に02局まみえている(00勝02敗)。

« 更新履歴 | トップページ | 決算 »

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/43586664

この記事へのトラックバック一覧です: 注目と期待:

« 更新履歴 | トップページ | 決算 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ