2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 残務整理 »

304事件

初春の東京を純白に包み降り積む、雪又雪。

東京の豪雪という訳で捻ってみたが、
Mainichi INTERACTIVE 名人戦棋譜速報
A級順位戦で藤井猛九段が初挑戦権を獲得されても、事件発生と迄は評し得ないであろう。
七番勝負で藤井振飛車を堪能出来るかと思えば、気もそぞろだが。
私の都合に限定すれば、羽生善治四冠が挑戦を決定すると、棋聖戦(産経将棋Web) への戦力が大幅に減殺され、極めて重大。
煮詰まる頃合いに見学に行くつもりだが、交通事情はどうか。連盟から歩いて帰れないと、少々きつい。

因みに、羽生四冠VS飯塚祐紀(ひろき)六段の対局日も決定された。
皮切りは来週の井上慶太八段VS三浦弘行八段。第03週に窪田VS堀口一史座(かずしざ)七段→羽生VS飯塚と進行する。

今日は[ある意味]、国会中継が注目を浴びている様だ。BS他将棋も、もう少~し手厚くして頂きたい。
無論将棋界の自助努力も必要で、具体的な方策が難しい。
手合課で[羽生VS橋本崇載五段の視聴率が、通常の003%上昇した]由を聞いた。改めて大した物と感服。

高橋道雄九段は09:00入室との事。感服しきり。将棋世界04月号 タカミチの実戦コーナーでさり気なくどきりとする序文を書かれている。
私が[公式棋戦の動き]を穴が空く程眺め回した際に抱いた程度の、極ささやかなご感情であろうか。

03-「○(勝利)」東中野研。大島映二七段がさ来週正念場であり、内容のcommentsは控えたい。龍王戦05組でお目に掛かれるだろうか。研究会は月一であり、順位戦以外で対局を憚る事はない。03/01に大島七段VS北島忠雄六段(棋王戦・千日手指し直しで▲大島勝)も行われたが、変更はしなかった。

デハミナサン、アテブレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
将棋世界の実売数が、楊不正部隊(Yang Irregulars)の最大兵力数を下回るとか回らないとか。
今更の様だが、[大変だ~!!!]

« 更新履歴 | トップページ | 残務整理 »

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/3556369

この記事へのトラックバック一覧です: 304事件:

« 更新履歴 | トップページ | 残務整理 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ