2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

« 更新履歴 | トップページ | 更新履歴 »

時間は持って帰れない

自選記での山田久美女流三段のお言葉。早指しを反省の旨であるが、含蓄がある。棋士なら公式戦の盤前に最善の使い道がある。とは言え残ってしまえば、残飯を肥料にする如くせいぜい使わざるを得ない。私なら逢い引きだが(1,945年版大本営発表)。
普段はつくづく悩ましい。今日一日もあれこれ費やしているが。
技術錬成>精神修養>その他心身充実という順位になるが、将棋に特化した体力&体調の養成が抜けている。
Chess界の様に、sports医学(心理学)、栄養学を弁えたtrainerの協力を得られると良いと思う。

check inする頃には遅くなっている。館内温泉を堪能して後、軽く棋譜並べでもして少しく有意義にしたい。今回はこの間より気楽さを感じている。棋聖戦最終予選league01局目・VS井上慶太八段であるにも拘わらず、初対戦・第01戦のわくわく気分が大きいかも。次第に気分も変化するであろうが、寧ろそれを楽しみたい。

デハミナサン、アテプレーベ・オブリガード(「ランシュー=クリストフ@信長 KING OF ZIPANGU」風)。

追記
大阪の現地妻の元に転がり込んででもいれば、遅刻の可能性もあるが・・・信用ないのかなぁ。当日移動は、昨今の公共交通機関事情を考えると流石に恐い。

「勝手に将棋アンテナ」さんはいつに増してなさる事が大胆ではある。私も旧日記で同様にしてしまっているが、引用文の「特殊用語&語調」を書き改める等、以て玉を攻めたい。現日記は「和氏の璧(かしのへき)の原石」同然にお目に留まらない様であるが、prof.を尊重なされておいでかも。
私は寧ろ卞和(べんか)を反面教師とするつもり。

« 更新履歴 | トップページ | 更新履歴 »

個人対局」カテゴリの記事

将棋界」カテゴリの記事

窪田自身」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65884/43586923

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は持って帰れない:

« 更新履歴 | トップページ | 更新履歴 »

ブログパーツ

  • TweetsWind
    吹き流されない程度に拙つぶやきの風をお感じ頂きたい
  • Twitterリンクをフォローする
    拙アカウントを未だフォローしておいででない方はこちらからもどうぞ
  • Twitterリンクを共有する
    拙ウェブログのアドレスをご紹介なさりたい方はこちらからどうぞ
  • @YoshiyukiKubotaへツイートする
    単発でも遠慮なくツイートをご送付頂きたい
  • #shogi をツイートする
    将棋に関する話題がおありの方はこの機会にどうぞ
  • BlogMail
    返事無用!のご意見ご感想をお気軽に。
    正式なご連絡の場合は各種必要事項をご記入あれ
  • 名人戦番勝負及び順位各組回戦対局日程
    名人戦番勝負及び順位各組回戦の対局予定が、一目瞭然!
    詳細は是非ご契約を
  • 日本将棋連盟モバイル 中継予定
    ライブ中継予定が気になるが、週刊将棋も対応端末も手元にない!
    そんな折りにも慌てずに
  • インターネット人権侵害問題対策バナー9
    相手が先輩であれ後輩であれ、ブログ記事等での人権侵害(名誉棄損他)の当事者化はNGと痛感中
  • 電力使用状況お知らせブログパーツ TEPCO版
    視覚的効果に依る、電力消費抑制にお役立てを

お薦め棋界関連書籍

無料ブログはココログ

ウェブページ